Service
インナーブランディングについて/inner branding
私たちが考えるインナーブランディングの循環モデル
そして自社のファンをさらに増やすための全ての活動
インナーアウター両輪を叶えるパートナー
クライアントの最適なチームを組むことが可能です
ソリューション1/solusion1
■人事評価制度の構築(改善)
理念や経営・人事戦略、現状に即した制度構築や改善の実施加えて、必要な人材育成の仕組みも構築・改善する
■パーソナリティ診断(PSA)
精神医学脳科学を用いた診断ツールを用い、遺伝的に変化の少ない「情動パターン」と、それをコントロールする環境や経験で変化する「心の筋力」を明確にし、チームへの適切な配属や、上司部下の関係性向上を実現する ※採用にも使用可能
■コミュニケーション改善(PCF)
+経営戦略遂行
ソリューション2/solusion2
■エグゼクティブコーチング
コーチングコミュニケーションを通して、経営者のパフォーマンスをより高次に発揮いただき、目標達成やアイデア創出、戦略の立案や課題の可視化などの支援をする。
★事業承継
コーチングを通して、どのように事業を次世代に引き継ぐかを明確にし、プランニングする
★理念・ビジョン構築(再構築)
経営において最も重要な「理念」構築。起業時の熱意やこれからの発展に向けた想いをコーチングによって明確にし、構築(再構築)する。
可視化+経営戦略遂行
ソリューション3/solusion3
■業務改善(業務動線改善)
顕在課題をベースに、業務内容アンケート調査、社員ヒアリングの内容を加味し、分析し、潜在課題を引き出す。その潜在課題の解決策を提案。
※顕在課題の解決では、同じことが起きる可能性もある
■IT化促進
課題解決のために、必要に応じてIT化を提案。会計や販売管理などの基幹システムから、営業系・社内外向けコミュニケーション系システムなどを提案。
■コミュニケーション改善(PCF)
設問への回答をすることで組織の状況を診断するツールを使い、コミュニケーションにおいて何が課題なのかを明確にし、確実に解決する。
ソリューション4/solusion4
■戦略適合性
単なるイメージで広告制作物を作るのではなく、戦略に明確に沿い、リレーションを構築したいターゲットを明確にした上で適切なプログラムを紡いでいく。
■戦略広報組織組成(内製化)
広報は経営戦略と密接に関わっているため、社内に担当者を配置させることが重要。同時に社外広報だけではなく社内広報の強化が、インナーブランディングには欠かせない。結果としてブランド力が上がり、商品力や業績向上につながる。間接部門でありながら、利益を生むベースを創ることができる。